読者の皆様へ 『墨』の定価改定のお知らせ

 いつも『墨』をご愛読頂きまして誠に有難うございます。小誌も昨年創刊45周年を迎え、多くの書店様の店頭にて創刊記念フェアを開催して頂き、書店、取引関係者、読者の方々からの温かい応援を頂くことが出来ました。お蔭様で、書道専門誌としての次の十年に向けて、更なる向上と成長を目指して新たなスタートをきることが出来ました。深く感謝申し上げます。
 さて、小誌も25年間にわたり、現行の本体価格を維持して参りましたが、昨今の資材関連の値上げ、特に用紙の値上がりが想定を超える水準になりましたことにより、現在の製造原価の見直しを迫られ、大変辛く重い決断となりますが、7月1日発売の277号から、止む無く本体価格を200円強値上げし2,455円とさせて頂きます。皆様にご負担をお掛けしないように頑張って参りましたが、事情お汲み取りの上、どうぞご理解賜りますことをお願い申し上げます。
 但し、年間購読料は2022年内のお申し込みの方に限り現在の料金に据え置きとさせて頂きますので、ご容赦頂きますれば幸いでございます。今後とも、引き続き宜しくご支援ご協力頂きますことをお願い申し上げます。

株式会社芸術新聞社 代表取締役 相澤正夫